ここから本文

「平成18年度 埼玉県ベンチャー企業 優良製品コンテスト」は、県内ベンチャー企業等が開発・製造した製品のうち、新規性がある優良な製品を表彰し広く紹介することにより、県内ベンチャー等の販路拡大やビジネスマッチングを促進し、県内経済の活性化を図ることを目的に実施しされたコンテストです。

「日本ファステム」では「DRY・モン システム」を応募、プレゼンテーションをし、この度「最優秀賞」に選ばれました。

平成19年3月22日埼玉県知事公館にて表彰されました。

「埼玉県ベンチャー企業優良企業コンテスト」 (埼玉県知事談)

埼玉県は高い潜在能力と大きな可能性を持った県です。交通の利便性に優れ、豊かな自然が残るという恵まれた環境の中で、700万人を超える多彩な人々が暮らしています。

また、首都圏マーケットの中心に位置し、独自の技術とアイデアを持った特色ある産業が集積しています。

私はこの埼玉県から、チャレンジ精神にあふれたきらりと光る企業を数多く輩出させ、「日本一の中小企業・ベンチャー立県」を実現したいと考えております。 平成16年に開設した創業・ベンチャー支援センターからは、現在までに500以上の創業者が生まれ、その後の着実な成長が期待されています。

これらの企業をはじめ、更なる成長を目指すベンチャー企業の販路開拓支援の一環として、県では平成17年度から「埼玉県ベンチャー企業優良製品コンテスト」を開催しています。

このコンテストは県内ベンチャー企業が開発・製造した製品のうち、新規性があり市場性に優れた魅力ある製品を表彰し、様々な機会をとらえ、多くの皆様にご紹介しようとするものです。 今年も、生活に密着した身近な製品から専門的な大型製品まで、多彩な製品が応募されました。

埼玉県は今後も、チャレンジする企業をしっかり支援してまいります。本冊子をご覧の皆様におかれましては、引き続き格別のお力添えを賜りますようお願い申し上げます。

フッター